どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

今年の7月からマヨルカ島に住むのか?

人が生きていく中で、かなり重要度の高い問題「どこの国に住むのか」がまったく決まりません。 私とイタリア人旦那の意見が対立しているのでございます。そりゃぁ、住むなら日本(東京)より断然マヨルカ島の方が良いに決まってるけどさぁ。今年の7月くらい…

2019年の目標

新年の3日目から仕事をして参りました。明日は7日なので、ほとんどの会社員のみなさんは仕事初めですね。また通勤ラッシュ地獄が始まると思うと超ゲンナリします、、。 新年からグチるの置いときまして、、2019年の目標!!①イタリア人旦那に会う ②脱毛をす…

そういえばWealthNavi やってます(2019年1月1週目)

そういえばというか、自分的には超重要な事ですが、ブログでは全然書いていませんでした。実は、2018年5月からWealthNavi やってます。 これからはブログで振り返ってみようと決めました。まず、去年の経緯からです。 初回は10万円からスタート! その後は月…

弁当づくり(ベーコントマトソース)

ベーコンとトマト缶と玉ねぎみじん切りだけ!↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます! にほんブログ村

今年の初買い物

ユニクロで半額商品だけ買ってきました。極暖のヒートテックと暖パンです。 ヒートテックは7年くらい同じものを着続けてたので、買い替え。 生地が薄くなってくるみたいですね。暖パンは妹が着てて良さそうなので買ってみました。 今の暖パンの5年くらい前バ…

2019年初詣

2018年12月31日の午後6に仕事が終わってから、実家に帰りました。 実家から徒歩10秒くらいに神社があるので初詣へ。時間はあるので、毎朝お参りに行ってきました。 2018年はあんまりいい事なかったと思うので、今年は良い事ありますようにーーー!明日から仕…

2019年初詣

2018年12月31日の午後6に仕事が終わってから、実家に帰りました。 実家から徒歩10秒くらいに神社があるので初詣へ。時間はあるので、毎朝お参りに行ってきました。 2018年はあんまりいい事なかったと思うので、今年は良い事ありますようにーーー!明日から仕…

弁当づくり(ウインナー弁当)

「ウインナー弁当って名前がダサい」 と職場で言われましたが、美味しく簡単。ウインナーの下にほうれん草も入れたので、野菜もバッチリ。↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます! にほんブログ村

クリスマスケーキ

私の仕事はシフト制で、特に希望休は出してないのですが24日が休みでした。クリスマスっていうとケーキを食べたくなりますが、近所のスーパーで1スライスのケーキを買って食べるのも虚しいので、自分で作ってみた!↓ ↓ ↓パンケーキ。苺付き(ジャム) 昔、パン…

豪勢に冬服を調達しました

3年振りに日本での冬を過ごしますが、日本の冬に合うトップスを持っていません。 持ってないというか、20代に買ったものは今の自分に合わない気がして、妹にあげたりしてたら着るものが無くなりました。長期的な今後の服の事を考え、高くても質の良いやつを…

日本の秋ってかんじ

窓を開けたら、黄葉してました。東京に住んでると季節を感じる事が全く無いのですが、これはいい感じです。少し癒されました。 テレビを見てると、すんごく綺麗な紅葉を見る事ができますが、やっぱり生で見る方が断然いい!自然豊かな田舎に住みてぇの〜。 …

楽天スーパーセールで買ったもの

それは、モンスター24本。 エナジードリンクが家にあるととっても安心。笑朝起きて、ダルい時に飲みます。 オーストラリアにいた時から好きでした。 日本はエナジードリンクが高いのでお得な時を狙って箱買いします。日本を代表するエナジードリンク?「リポ…

500円儲けた

今流行りの「ペイペイ」をダウンロードしました。登録したらもらえる500円分のチャージをゲットォ〜。 ファミマで何か買いたい時に使います。 500円分使ったら終わりにします。 なんとなく、チャージしたら私の負けなんです。 と思ってたら、すでに20%キャッ…

弁当づくり(サーモンパスタ)

脳みその栄養とエイジングケアに良い食材「サーモン」を週1で食べようと心に決めたので、パスタを作りました。 美容外科では「サーモン注射」という若返り目的の施術もあるようで、注射するくらい良いなら食べればいいじゃん!と思った次第です。ここのとこ…

弁当づくり(混ぜごはん)

具は、白身魚、きのこ、ネギです。 具は具だけで炒めてからご飯と混ぜました。 本当は炊飯器と一緒に具も入れちゃえば楽なんだけど、それだと色合いがくすむのでやめました。見た目が美味しそうじゃないと食べる気が失せてしまうのでね。仕事中なんて休憩し…

贅沢ランチ(家バージョン)

今日はお休み。お昼ごはんは、自分的に贅沢してみました!食材はなんと、、、牛カルビ(オーストラリア産)ひとパック1000円超えだぜい。うひょ〜!私はお支払いはほぼカードなので(100円でもカードを使う)月末30日のカード締め日にあまりお高い支払いをしたく…

11月に買ったスキンケア

今まではコーセーのスキンケアを買っていました。コスメデコルテとか雪肌精とか。でも最近は「安くて良い!」と言う理由で、日本人が大好きな、あの会社のスキンケアで揃えています。それは、、、無印良品シリーズはエイジングケアです。 本当は安ければ安い…

お弁当(たらこパスタ)

何ヶ月か前にマツコのテレビ番組でたらこパスタをやっていて「美味しそー」って思った事を思い出し、作ってみました。具が多い方が好きなのでほうれん草入り。 初めて作ったのですが成功しました。 とりあえずたらことほうれん草はバターを使えば美味しくな…

夜ごはんのせいで痩せていく

こんばんは。最近はイタリア人旦那との別居延期ショック度は落ち着いて着ましたが、まだまだ落ち込み中です。食欲がないけど腹は減るので「なんでもいいや〜」と思って夜ごはんを手抜きしていたら、この2週間くらいで痩せていった。 今夜のごはんはコレだ↓キ…

大好きな靴が増えました

近頃寒くなってきて、冬服に合うような靴が欲しいな〜と思っていたけど、なかなか気に入るものが見つからなかったのですが、ついに出会いました!ナイキのスニーカー。 シリーズ名忘れました。けど新しいモデルだそう。ゴテゴテしてて可愛いじゃないか!一番…

弁当づくり(鮭チャーハン)

いつもチャーハンにはウインナーを入れて作っていますが、記憶力向上のために魚を食べたいと思って、肉の代わりに鮭を使いました。鮭は皮も食べる派なので、焼いた後皮だけ食べました。 チャーハンに皮も混ぜちゃうと見栄えが悪くなりますもんね。ただ、魚っ…

お庭の工事

実家に泊まった翌朝、重機が庭で作業をしている騒がしい音で目が覚めました。 庭を見てみると、、、砂利の山ができていました。庭の工事も最終段階になってきたので追加したようです。あと、カーポートの屋根が設置されました。カーポートの前の、土がむき出…

パソコン病になった

「パソコン依存症」ではなくて、パソコンを長時間使用する事で起こる体調不良になりました。昨日の仕事で!昨日は10時間労働をしました。仕事上パソコンは不可欠であります。 風邪を引いているせいで1日中頭は痛かったです。そして労働9時間目くらいから胃の…

落ち込んでます

イタリア人旦那の来日が延期になったことは、けっこう自分の中でダメージがでかかったみたい。まず職場のみんなもイタリア人旦那が来日する事を言っていたので(希望休も取っていた)「なんでー???」と皆さん大層ビックリしている。みんなにいちいち理由を…

弁当づくり(風邪引いてるとき)

こんにちは。イタリア人旦那の来日が遅れるショックと実は先週から風邪を引いてまして、食欲があまりありません。弁当もテキトーになりました。米が食べたかったので、おにぎりを作りました。具は梅干しとごま昆布です。おかずは、最近揚げ物が食べたくなる…

残念なお知らせ

昨日はイタリア人旦那が日本に来る日!! でした。が、なんと土壇場の延期になってしまいました、、。 ドタ延期。あぁ、悲しい。理由は細やかな事なんですが、もうため息しか出ませんねぇ。理由はもう少しして笑って書けるようになった時に思い出したら書こ…

弁当づくり(焼きそば)と今の心境

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。ブログどころか大好きなパソコンさえ開かない日々が続いておりました。そうです。忙しかったのです!激務をしていた、とかは全く無いのですが、貴重なお休みの日に友達と会ったりしていました。 今振り返ると…

炭水化物祭り

今日は休みだったので、お昼に冷蔵生ラーメンを食べました。ラーメンはやっぱり「こってり」という文字に惹かれます。 素ラーメンは好きじゃないので、具は冷蔵庫にあったキャベツを入れてみた。全然美味しそうに見えなくてスイマセン。実際は美味しかったの…

イタリア人旦那が日本に来る前の準備

イタリア人旦那が日本に来る日まで3週間を切りました。少しづつ準備を始めないとな〜と思い、今日はあるものを買いに行って来ました。 それは、お菓子です。 まちおかで1,900円くらい。 少し小腹が空いた時に食べれるものが無いと「君はケチだからお菓子買わ…

弁当づくり(ハヤシライス)

ハヤシライスが無性に食べたくなったので弁当用に作りました。 肉は節約して牛肉じゃなくて豚肉です。家の冬支度やイタリア人旦那が日本に来るので何かと出費が増えていっているから肉代をケチってみました。昨日は休みだったので、イタリア人旦那と8回くら…