どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

私の究極の目標

日本での社会人復帰を果たし、早2ヶ月が経とうとしています。仕事にも慣れてきて、朝の超満員電車にも慣れてきてしまっていますが、ひとり心の中で悶々としている自分がいます。
職場の皆さん、みんないい人なんですが、心の中の自分が「こいつらバ○だな〜」と言ってやみません。(あぁくるしい、、)

何を○カだなと思うかというと、

  • とりあえず会社員やってることが安心だと思っている
  • 結婚してローン組んで家買うことが人生の目標
  • 話題がテレビとかタレントのことばっかり
  • 買い物や美容にお金がかかりキツキツ
  • そんなに美容にお金かけてるのに(美容に気を使っているのに)、昼食はコンビニなどの添加物食

軽く思いつくのはこんな感じでしょうか。
自分自身が、「ミニマリスト」「投資」「セミリタイヤ」などに興味があって、というかそのジャンルのブログが楽しくて毎日見ていて、結構読者さんも多いジャンルだし、そのような世の中に変わってきているんだと思っていました。

ところがどっこい、毎日のように9時間も(休憩の1時間も含む)一緒に過ごすメンバーが、いまだに昭和の価値観資本主義の奴隷になっていることが日に日に判明し、ドン引いています。
あれっ?「断捨離」とか流行ったんだったよね?そんなにテレビ見てるのに「美(体)は食べ物から作られる」ってこと、聞いたことないのかな?

別にいいんですよ。それぞれの人生はその人が決めるんだからさ。でもみんな、顔に表情が無いっていうかツラそうなんですよね。

そんな人達と過ごす時間が増え、ますます自分の人生の目標というのが明確になっていきました。前書きが長くなりましたが、私の人生の究極の目標がこれです!

時間・場所・お金に自由に、豊かに暮らす

f:id:gattona:20180820162044j:plain
(去年の今頃はイタリアでバカンスしてました)

①1年のうち半年は日本(地元)、半年は海外のリゾート地の人の少ない島に住む。
②自分のビジネスを持つ
③投資をする

ついに言っちゃった!これが理想、というかこれを達成すべく社畜だってがんばります!
イタリア人旦那とはよく将来の話をしますが、おおむねこれに賛成であります。私は昭和ステレオな(日本人の)幸せな人生像なんてまっぴら興味ないぞ。

それで一応、究極の目標に向けてまず貯金と投資をしたいんですよね。ですが、会社勤めが始まってまだ給料を1度ももらったことが無いので、具体的な金額の目標が立てられません。

とりあえず、5年間で750万円くらい金融資産を持ちたいです。ほんとは5年で1,000万円を目指したいのですが、なんだか無理そうな気がするので25%カットの750万円にしました。で、10年で1,500万円、15年で2,500万円→自分のビジネスで食ってくか、セミリタイアっていう計画です。

はい、会社員は15年くらい頑張りたいと思っています。今31歳なので46歳まで社畜ですね。実は、この計画を父親にも話したのですが呆れていました。
みなさんも呆れているかとは思いますが、頑張りま〜す☆

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村