どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

弁当づくり(サバ焼き)

タイトルの通り、明日の弁当を作りました。
新しい仕事で覚えることがすごーく多くって、全然覚えられないので魚のパワーを借りることにしました。
確か、魚には「DHA」という成分があって、記憶に良いんでしたよね?サバにもDHA含まれていますかね?

とりあえず魚と、野菜はキノコ。魚とキノコだけじゃすぐにお腹空きそうだなーと思って、キノコは卵と一緒に炒めました。

ちなみに、弁当箱は「無印良品のバルブ付きタッパー」です。
汁や油が漏れたら嫌なのでこれを買いましたが、まったく漏れる気配がなく最高です!(けっこう油をたっぷり使うので)

これがタッパー↓
f:id:gattona:20180721210113j:plain

ちょっと大きめです。容量は950ml。モリモリに入れてしまうと多すぎるので、少しお上品に8分目くらいの量を詰めます。

f:id:gattona:20180721210400j:plain

ガス台に魚焼きグリルが付いていますが、魚はフライパンで焼きました。なぜかというと、魚焼きグリルを洗うのがめんどくさいからです。

キノコと卵は、オリーブオイルをひいて塩コショウだけです。いつもみんなに「弁当作ってきてすごいね」と言われますが、実際はチョー簡単なものしか作らないのでございます。

私の会社、働いた分しか給料が出ないそうなので初給料が来月の25日ということになります。あと35日くらい給料が出ないので、弁当を作って節約を頑張りたいと思います。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村