どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

そういえばWealthNavi やってます(2019年1月1週目)

そういえばというか、自分的には超重要な事ですが、ブログでは全然書いていませんでした。

実は、2018年5月からWealthNavi やってます。
これからはブログで振り返ってみようと決めました。

まず、去年の経緯からです。
初回は10万円からスタート!
その後は月1の積み立ての設定で、積立額は1→3→5万と増やしていきました。(仕事も始めたので)

ちょいちょい下落した時にスポット入金をしていましたが、12月の大暴落のせいでチョーマイナスになっております。

12月末までに投入額51万円。
12月の最大のマイナスが9%台だったので、含み損が大体5万円くらいでした。
結構ショックでしたよ泣


で、今年の計画は、
・毎月3万円の積み立て
・リスク許容度マックスの5
・出金はしない
・スポット買いもしない

長期投資なので放置しようと思ってます。とりあえず今の評価は↓

f:id:gattona:20190105152244p:plain

去年の12月より少しマシになりました。まぁ30年のチョーキ運用だしね、とマイナスは気にしないようにしています。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村