どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当づくり(牛肉ペペロンチーノ)

弁当作りました。↓イタリアの家庭料理「ペペロンチーノ(パプリカ炒め)」に、牛肉と1本だけ余っていたナスも一緒に加えました。 肉は鳥・豚・牛のローテーションの関係で「牛肉」です。和牛ではなく、懐かしのオージービーフブラックアンガスです!オースト…

昼食(缶詰ランチ)

日曜日だった、昨日のランチはこんな感じです↓サンマの蒲焼き缶詰定食。 ねえねえ、見栄えだけは(前より)良いでしょう!? なんでかって、お皿のおかげだと思います。白いお皿「ノリタケ」なんです〜! はい、これも物欲の塊だった20代に買ったお皿です。…

愛用中の仕事バッグ

3年ぶりに日本での社会復帰を果たし、今月7月から会社員になりました。今はとにかく勉強中なので(覚えることがホントーに多い)「勉強用の資料が余裕で入って、弁当箱も入って(弁当箱が普通の女性より大きめ)、肩が凝らないような軽いバッグ無いかな〜」…

夕食(魚定食)

こんばんは。仕事から帰ってきて夕食中です。特に変わったことがない日常なので、わざわざブログに載せちゃうような物ではないのですが夕食を載せます。さば定食。 なんだか、彩りがうす茶色のおかずばっかりで見栄えがよろしくないですね。プラス発泡酒って…

弁当づくり(シチリアーナパスタ)

久しぶりに「シチリアーナ」が食べたくなったのでお弁当用にパスタを作りました。シチリアーナはピザも大好きです! ベルギーに住んでいた時は「またパスター!?」とイタリア人旦那に言われるほど作っていて、パスタを作るのはけっこう好きであります。そう…

今年の夏服はこれだけ買い足しました

日本の夏は暑過ぎますね。あんまり服を買いたくなかったのですが、暑過ぎて涼しげな服を買い足しました。 最初に断っておきます。31歳女、(日本の)世間では「もう若くはない」年齢だと思われますが、引かないでください。 買ったのはこれ。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

化粧品が揃っていきます

31歳になりまして、化粧品に少しはこだわらないと小ジワが気になるようになり(泣)買い揃えているのが「雪肌精」です!もうほとんど揃ってきました!! このブルーがいいですねぇ。色で癒される(気がします)。ひとつ紫色のアイクリームが混ざっていますが…

弁当づくり(豚弁)

明日の弁当を作りました。 肉が食べたかったので、牛肉・豚肉・鳥肉のローテーションの関係で今回は豚肉が回ってきました。作ったのは「トン丼の具」のような感じのものです。↓材料は、豚肉と玉ねぎとアスパラガス。 いつもならオリーブオイルに塩コショウの…

弁当づくり(サバ焼き)

タイトルの通り、明日の弁当を作りました。 新しい仕事で覚えることがすごーく多くって、全然覚えられないので魚のパワーを借りることにしました。 確か、魚には「DHA」という成分があって、記憶に良いんでしたよね?サバにもDHA含まれていますかね?とりあ…

長期休暇いただいてました

長期休暇していたのは「ブログ」です。7月1日(日曜日)から新しい仕事の研修があり、毎日ヘトヘトになりながら仕事をしています。 ぴったり1年間、会社勤めをしていなかったので本当に毎日毎日疲れ果ててしまいます。20代と30代って体力がこんなにも違うの…