どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の夢のための設定

こんにちは。この前初めての給料をもらいました。 だいたい自分がどのくらい稼げるのか分かったので、とりあえず来月から金銭的自由を勝ち取るための「投資する額」を決定しました!それは、・ウェルスナビに5万円 ・楽天の通常ポイントが貯まり次第、全ポイ…

初給料!これで旦那を養えるかしら

8月24日金曜日!待ちに待った初給料日が来ました! 一応、入社することが決まった時点で「賃金」というのは決まっている訳ですが、3年くらい日本で働いていなかったので実際の「手取り額」はいかほどか、内心ハラハラしていました。(天引きされる額って年々…

渋谷って誘惑の街だよね

職場が渋谷にあります。本当はさぁ、服とか買ってる場合じゃないし、物増やしたくないし、物欲なんて消え失せたと思っていたのですが、渋谷の誘惑に負けてしまいました。秋に良さそうな色のジーンズと、涼しくなってきた夏〜秋用のトップスを買ってしまいま…

弁当づくり(クリームパスタ)

今年の夏は暑すぎでした。というか、日本の夏が3年ぶりくらいだったのですが暑さに疲れますね。 しかし、夏バテどころか「カロリーが必要!」ってかんじだったので久々に「クリームソースパスタ」を作りました。 マッシュルームは八百屋で108円 生クリームは…

弁当づくり(時短バージョン)

会社員生活が始まってから、最も時短な弁当を作りました。☆包丁いらず ☆フライパンいらず ☆肉も野菜も ☆1分以内に完成もはや手作りと言えるか分かりませんがコレです↓ミートボール弁当。 炊いておいたご飯を入れ、トマトを洗い、冷蔵ミートボールを入れまし…

私の究極の目標

日本での社会人復帰を果たし、早2ヶ月が経とうとしています。仕事にも慣れてきて、朝の超満員電車にも慣れてきてしまっていますが、ひとり心の中で悶々としている自分がいます。 職場の皆さん、みんないい人なんですが、心の中の自分が「こいつらバ○だな〜」…

負動産の撤去完了しました

先日、約40日間ぶりに実家に帰りました。そうそう、楽しみにしていた庭の負動産の撤去が終わったみたいなのでワクワクで帰りました!まず、ビフォーをお見せします。↓この庭が、 、 、 、 、 、 、↓すっからかーん! 第一印象の感想は、「庭、広ーーーい!」…

弁当づくり(麻婆ナス)

今回の弁当は、この前実家に帰った時にもらった「ナス」を使いたくてコレになりました。最近野菜が高いですね。実家に住んでいるおばあちゃんが野菜を育ててくれてて助かりました。 ナスは東京のスーパーでいうと200円分くらい、あとミニトマトももらってき…

入国管理局に行ってきました

少し面倒くさくて後回しにしていた「イタリア人旦那の配偶者ビザ」問題。 旦那は早く一緒に住みたいそうで毎日毎日ビデオ電話で「ビザは?いつ申請するの?怒」と責められ、やっと面倒くさい書類を揃え、最終的に今日入国管理局に行ってきました。重い腰を上…