どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当づくり(サーモンクリームリゾット)

この前のパスタ用に作ったクリームソースを大めに作ってクリームリゾットを作りました。サーモンの皮まで入ってるから少し見栄えが良くないのですが、、 弁当づくりのメニューを考えるのが大変になってきたのでパスタ・米を交互にして飽きないようにやってみ…

弁当づくり(サーモンクリームパスタ)

クリームパスタが食べたいと思って作りましたが、実際は生クリームは使っていません、高いので。 豆乳+オリーブオイル+バター+チーズでコクを出す努力はしました。小麦粉でとろみを作ったりもしませんでした。←小麦粉入れるのが好きじゃない。見た目はク…

弁当づくり(ミートソースパスタ)

ミートソースパスタっていうと、人参とか玉ねぎとか細かくたっぷり入れる感じが多いと思いますが、ほぼミートとトマト缶のミートソースを作りました。玉ねぎは輪切り1cmくらいしか入れてないので存在感が無いです、人参のみじん切りとか面倒すぎてやりません…

友達が私の理想の生活をしてた

この前オーストラリアで仲良くなった友達とランチしてきました。彼女は「あいちゃん・35歳」と言います。 あいちゃんとは価値観が合います、日本人特有の固定概念がありません。ちなみにあいちゃんは去年の夏にオーストラリアから日本に帰ってきました。独身…

夕食とフルーツを通して気付いたこと

食欲が無いというか、お腹があまり空いてなかったので夕食は冷蔵庫を覗いてテキトーに食べました。梨とポカリ。 まったく何も食べないのも寂しいので、水分多め系の夕食にしました。スペインに住んでいる私のイタリア人旦那は、毎日ぶどうを1房食べているら…

弁当づくり(炊飯器で)

この前インスタの広告で、炊飯器だけで作るご飯のやり方が詳しく載っていたので作ってみました。材料 ・米 2合 ・ネギ 1本 ・豚バラ 150g ・塩 小さじ1 ・醤油 大さじ 1/2 ・和風だし 小さじ1 ・ごま油 小さじ1これをお釜に入れて炊くだけ〜!まずネギを輪切…

イタリア人旦那の在留資格を申請して1ヶ月が経った

正確に言うと、在留資格を申請してから35日が経過しました。 未だ入国管理局からお便りは届いておりません。「最短1ヶ月くらいで入国管理局から手紙が届く」とネットで見たのですが、うちの場合は最短ではなさそうですね、、。★思い当たる原因★ 申請書に貼っ…

弁当づくり(肉炒め)

最近、弁当づくりをサボっていました。 弁当を持ってくのは持っていくのですが、おかずを作るのが面倒くさくて、冷凍の唐揚げ(チンするだけ)に、洗っただけのトマト、炊いた米をタッパーに詰め込んだだけのものです。でも冷食って、食べた瞬間はお腹いっぱい…

夕食(鳥肉)

今日は休みでした。夕方にスーパーへ出掛けた以外は引きこもっていました。幸せ〜。朝8時前に起き、イタリア人旦那とビデオ電話→洗濯2回(色物と白物)→ブログサーフィン8時間くらい→夕食に鳥肉を食べたくなったのでしょうがなくスーパーへ→旦那とビデオ電話…

イタリア人旦那からの届いたもの

こんにちは。イタリア人旦那との別居生活がもうすぐ5ヶ月目に突入しようとしています。最初は「1人サイコー!」と思っていたんですが、最近は寂しいです。 ちょうどこの前9月5日が結婚1周年でした。でも実際は1人きりだし、普通に仕事だったので夜は発泡酒を…

日本の会社員生活で辛いこと

こんにちは。日本の会社員生活3ヶ月目に入りました。 まぁ仕事には慣れてきたんですが、日本の社会人て精神的ストレスがとっても貯まりますねぇ。 毎朝通勤してても悲しそうな顔でトボトボ歩いている社畜のみなさんの雰囲気とか、こっちまでゲンナリしてきま…