どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物祭り

今日は休みだったので、お昼に冷蔵生ラーメンを食べました。ラーメンはやっぱり「こってり」という文字に惹かれます。 素ラーメンは好きじゃないので、具は冷蔵庫にあったキャベツを入れてみた。全然美味しそうに見えなくてスイマセン。実際は美味しかったの…

イタリア人旦那が日本に来る前の準備

イタリア人旦那が日本に来る日まで3週間を切りました。少しづつ準備を始めないとな〜と思い、今日はあるものを買いに行って来ました。 それは、お菓子です。 まちおかで1,900円くらい。 少し小腹が空いた時に食べれるものが無いと「君はケチだからお菓子買わ…

弁当づくり(ハヤシライス)

ハヤシライスが無性に食べたくなったので弁当用に作りました。 肉は節約して牛肉じゃなくて豚肉です。家の冬支度やイタリア人旦那が日本に来るので何かと出費が増えていっているから肉代をケチってみました。昨日は休みだったので、イタリア人旦那と8回くら…

ハマってる食べ物

最近ハマってる食べ物があります。色々な種類が売っているので、毎回スーパーに行ったら違う種類をどんどん試しています。 それはコレです↓スーパーの冷蔵コーナーにある生麺系ラーメン。 いつも家に居るときは簡単に作れるので素麺ばかり食べていましたが、…

やっちまった

古めの賃貸マンションに暮らしていますが、この前掃除をしていた時にやっちまいました。部屋の1部を破壊してしまったのです。問題の部屋。アップで見てみると、、襖が破れましたーー。襖を外して掃除をしていたんですが襖が倒れてしまい、ちょうど倒れた場所…

弁当づくり(魚介トマトソース)

冷凍のイカ・エビをトマト缶で煮込みました。フレッシュ感はありませんが、「おいしそ〜」と隣にいた人に言ってもらえました。トマト缶は常にストックしてますが、冷凍系もストックあったらいいですね。 今冷凍庫には、アイスと氷と保冷剤しか入っておりませ…

汚庭の工事(続き)

更新が久しぶりになりました。前は仕事の昼休みにもブログを更新していたのですが、最近は休憩中にその辺にいる同僚とおしゃべりするのが楽しくてすっかり放置していました。 さて、言い訳はこのくらいにして本題↓この前1ヶ月ぶりに実家に帰ったら、汚庭工事…

ついにアレが届きました!

アレ、アレ!イタリア人旦那の「在留資格認定証明書」がやっと届きました! 実は9月の月末頃に届いてたので、申請してから2ヶ月以内で届いたことになります。ふぅ〜。無事に申請が通って良かったです、「保留のご案内」とかだったらどうしようかと思いました…