どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢ランチ(家バージョン)

今日はお休み。お昼ごはんは、自分的に贅沢してみました!食材はなんと、、、牛カルビ(オーストラリア産)ひとパック1000円超えだぜい。うひょ〜!私はお支払いはほぼカードなので(100円でもカードを使う)月末30日のカード締め日にあまりお高い支払いをしたく…

11月に買ったスキンケア

今まではコーセーのスキンケアを買っていました。コスメデコルテとか雪肌精とか。でも最近は「安くて良い!」と言う理由で、日本人が大好きな、あの会社のスキンケアで揃えています。それは、、、無印良品シリーズはエイジングケアです。 本当は安ければ安い…

お弁当(たらこパスタ)

何ヶ月か前にマツコのテレビ番組でたらこパスタをやっていて「美味しそー」って思った事を思い出し、作ってみました。具が多い方が好きなのでほうれん草入り。 初めて作ったのですが成功しました。 とりあえずたらことほうれん草はバターを使えば美味しくな…

夜ごはんのせいで痩せていく

こんばんは。最近はイタリア人旦那との別居延期ショック度は落ち着いて着ましたが、まだまだ落ち込み中です。食欲がないけど腹は減るので「なんでもいいや〜」と思って夜ごはんを手抜きしていたら、この2週間くらいで痩せていった。 今夜のごはんはコレだ↓キ…

大好きな靴が増えました

近頃寒くなってきて、冬服に合うような靴が欲しいな〜と思っていたけど、なかなか気に入るものが見つからなかったのですが、ついに出会いました!ナイキのスニーカー。 シリーズ名忘れました。けど新しいモデルだそう。ゴテゴテしてて可愛いじゃないか!一番…

弁当づくり(鮭チャーハン)

いつもチャーハンにはウインナーを入れて作っていますが、記憶力向上のために魚を食べたいと思って、肉の代わりに鮭を使いました。鮭は皮も食べる派なので、焼いた後皮だけ食べました。 チャーハンに皮も混ぜちゃうと見栄えが悪くなりますもんね。ただ、魚っ…

お庭の工事

実家に泊まった翌朝、重機が庭で作業をしている騒がしい音で目が覚めました。 庭を見てみると、、、砂利の山ができていました。庭の工事も最終段階になってきたので追加したようです。あと、カーポートの屋根が設置されました。カーポートの前の、土がむき出…

パソコン病になった

「パソコン依存症」ではなくて、パソコンを長時間使用する事で起こる体調不良になりました。昨日の仕事で!昨日は10時間労働をしました。仕事上パソコンは不可欠であります。 風邪を引いているせいで1日中頭は痛かったです。そして労働9時間目くらいから胃の…

落ち込んでます

イタリア人旦那の来日が延期になったことは、けっこう自分の中でダメージがでかかったみたい。まず職場のみんなもイタリア人旦那が来日する事を言っていたので(希望休も取っていた)「なんでー???」と皆さん大層ビックリしている。みんなにいちいち理由を…

弁当づくり(風邪引いてるとき)

こんにちは。イタリア人旦那の来日が遅れるショックと実は先週から風邪を引いてまして、食欲があまりありません。弁当もテキトーになりました。米が食べたかったので、おにぎりを作りました。具は梅干しとごま昆布です。おかずは、最近揚げ物が食べたくなる…

残念なお知らせ

昨日はイタリア人旦那が日本に来る日!! でした。が、なんと土壇場の延期になってしまいました、、。 ドタ延期。あぁ、悲しい。理由は細やかな事なんですが、もうため息しか出ませんねぇ。理由はもう少しして笑って書けるようになった時に思い出したら書こ…

弁当づくり(焼きそば)と今の心境

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。ブログどころか大好きなパソコンさえ開かない日々が続いておりました。そうです。忙しかったのです!激務をしていた、とかは全く無いのですが、貴重なお休みの日に友達と会ったりしていました。 今振り返ると…