どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目元のシワシワにお気に入りの化粧品

またまた化粧品を買ってしまいました。(しかも高いやつ)高いやつって言うのは、いつものコスメデコルテの事なんですけど、今回はこれを買いました!コスメデコルテのMLアイクリーム 20代から使っていてすんごくお気に入り〜!前のブログでも書いたんですけ…

汚庭の工事が始まりました

今朝は、揺れと寝室の柱がミシミシいう音で飛び上がりました。地震ではないですよ、以前記事にも書いた汚庭をキレイにすべく工事が始まったのです!庭を見ると、機械で木を撤去していました。すんごく家が揺れるので、もっとドデカい機械が来ているのかと思…

IKEAで新生活のお買い物

昨日は妹と車でIKEA三郷店に行ってきました。 キッチン関連用品が欲しかったのと、ずっと気になっていた布団カバーがやっぱり欲しい!と思ったので高価だと思っていたけど意を決して購入に至りました。お皿類・鍋類は実家にたくさんあるのでもらっていくとし…

身だしなみだからと言い聞かせる

身だしなみのために化粧品を買いました。今回は、大好きな「コスメデコルテ」の口紅とネイルです!ただ欲しくて買ったんじゃないですよ(いつもお金が〜、、と言っていますが)、一応仕事用に「お上品な色」が必要だったので買いました。内定の会社の身だし…

賃貸契約でお金が吹っ飛んでいきます

先日、賃貸マンションの契約をしてきました。「職場に通いやすい場所で」ってことで、東京のとある区です。最低限二人で住める広さで予算6万円で探していたのですが、そんな物件は東京23区だとドン引きなオンボロアパートしか無かったので、こんな条件で落ち…

最終手段で現金を調達しました

こんにちは。現金が無いビンボーな女、でした。(今は過去形☆) 手元に現金が無いって本当にドン底です。「黒字のレストランでも手元にキャッシュが無くて潰れる」っていうのが、よーく分かりました。 わたしは自分が潰れる前に、自分の中の最終手段を使いま…

イタリア人旦那の行方

イタリア人旦那、日本に来るための資金稼ぎのためにスペインのとある島に旅立ちました。場所はここです。↓「パルマ(なんとか)」と言う島です。 名前が長くて覚えられませんでした。日本人にもおなじみの「イビザ島」の近くにあるこの島、なんとこちらもパ…

不動産に困っています

あっ、漢字間違えました。負動産です。前回の記事で「汚庭」をお見せしました。 恥ずかしい秘密 - どのくらい続くかな実はその汚庭に負動産が4つもあるんです。(住んでいる家以外)まずは、 父親が子供のころからあったそう。今はただのゴミ置場。 おじいち…

恥ずかしい秘密

みなさんに隠していた秘密があります。わたし自身のことじゃなくて、いらっしゃ〜い。この、わたしの実家です。 北関東の田舎町にあり、敷地面積400坪くらい?あります。この田舎町の中でも、なかなか広い敷地であります。広〜い家、広〜い庭でのびのびと育…

イタリア人旦那、島へ出稼ぎに行くようです

ベルギーから南イタリアのスラムタウンへ戻ってから1週間が経った、わたしのイタリア人旦那。この町の仕事といえば、葉っぱの売人か売春しか残ってないんじゃないか、と思われるくらいのレベルで失業者もとても多い悲惨な町です。こんな場所に居ても日本に来…

健康診断で命削ってきました

新しい仕事の入社日(7月1日)まで、やっと1ヶ月切りました。あぁ、待ち遠しい!(早くオカネが欲しい) 入社前に健康診断の結果を提出しなくてはいけないので、健康診断に行ってきました。とっても消耗してきました。消耗の原因は「採血」です。血糖値や肝…

日本で好きなもの

それは、「化粧品!」。海外では、「Olay」や「Loreal」を使っていましたが、やっぱり日本のメーカーの化粧品が1番好きです。まず、JALマイルで交換した化粧品↓(左から) Dr.リセラ トライアルセット マナラ ホットクレンジングジェル ライスフォース トラ…

ベルギー生活で体調不良、病院に行った結果

約7ヶ月のベルギー生活、「言葉が分からない(フランス語圏)」「金が無い」のストレスにより体調不良でした。どんな体調不良かと言うと「不正出血」です。 なんと、1ヶ月のうち3週間くらい血が出ていました。しかも3ヶ月くらいの間、、。当時は保険に入って…

新しいブログ始めます。

今までベルギーにて。というブログをやっていて、そのブログには愛着がありましたが、もうベルギーには居ないのでブログを新しくすることにしました。いろいろと不便&手続きが遅いベルギーから日本に帰る前はウキウキでしたが、いざ帰ってみると日本も日本…