どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当づくり(ウインナー弁当)

「ウインナー弁当って名前がダサい」 と職場で言われましたが、美味しく簡単。ウインナーの下にほうれん草も入れたので、野菜もバッチリ。↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます! にほんブログ村

クリスマスケーキ

私の仕事はシフト制で、特に希望休は出してないのですが24日が休みでした。クリスマスっていうとケーキを食べたくなりますが、近所のスーパーで1スライスのケーキを買って食べるのも虚しいので、自分で作ってみた!↓ ↓ ↓パンケーキ。苺付き(ジャム) 昔、パン…

豪勢に冬服を調達しました

3年振りに日本での冬を過ごしますが、日本の冬に合うトップスを持っていません。 持ってないというか、20代に買ったものは今の自分に合わない気がして、妹にあげたりしてたら着るものが無くなりました。長期的な今後の服の事を考え、高くても質の良いやつを…

日本の秋ってかんじ

窓を開けたら、黄葉してました。東京に住んでると季節を感じる事が全く無いのですが、これはいい感じです。少し癒されました。 テレビを見てると、すんごく綺麗な紅葉を見る事ができますが、やっぱり生で見る方が断然いい!自然豊かな田舎に住みてぇの〜。 …

楽天スーパーセールで買ったもの

それは、モンスター24本。 エナジードリンクが家にあるととっても安心。笑朝起きて、ダルい時に飲みます。 オーストラリアにいた時から好きでした。 日本はエナジードリンクが高いのでお得な時を狙って箱買いします。日本を代表するエナジードリンク?「リポ…

500円儲けた

今流行りの「ペイペイ」をダウンロードしました。登録したらもらえる500円分のチャージをゲットォ〜。 ファミマで何か買いたい時に使います。 500円分使ったら終わりにします。 なんとなく、チャージしたら私の負けなんです。 と思ってたら、すでに20%キャッ…

弁当づくり(サーモンパスタ)

脳みその栄養とエイジングケアに良い食材「サーモン」を週1で食べようと心に決めたので、パスタを作りました。 美容外科では「サーモン注射」という若返り目的の施術もあるようで、注射するくらい良いなら食べればいいじゃん!と思った次第です。ここのとこ…

弁当づくり(混ぜごはん)

具は、白身魚、きのこ、ネギです。 具は具だけで炒めてからご飯と混ぜました。 本当は炊飯器と一緒に具も入れちゃえば楽なんだけど、それだと色合いがくすむのでやめました。見た目が美味しそうじゃないと食べる気が失せてしまうのでね。仕事中なんて休憩し…