どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

新しいブログ始めます。

今までベルギーにて。というブログをやっていて、そのブログには愛着がありましたが、もうベルギーには居ないのでブログを新しくすることにしました。

いろいろと不便&手続きが遅いベルギーから日本に帰る前はウキウキでしたが、いざ帰ってみると日本も日本で「お役所の手続き系」が面倒くさいこと、日本に住んでるだけで金がかかること(国民の義務系)、デビットカードがほぼ使えないなど、「不便だな〜」って思うことがそれなりにありました。

隣の芝生は青いってやつです。それにしても、母国語って楽ちんですね!楽すぎて、「自分、なんでもできるじゃないか、最強じゃん」って気分です。
少しビビっていた就職活動もあっと言う間に終わりました。ベルギーにいた時はすごーく苦労したのにな〜。苦笑(何もかもが苦労だった)

ほんとに、日本に帰ってきて幸せ〜。

f:id:gattona:20180603155444j:plain
(いつかの晩御飯)

そして新しいブログのタイトルを何にしようか迷っていたのですが、何も思い浮かばなかったので今の気持ちをそのままタイトルにしました。
もう環境の変化があっても、ブログはそのまま続けられるタイトルって言うのがポイントです!

ブログタイトルが自分的に後ろ向きな感じがしたので、タイトルの背景をひまわりにして陽気な雰囲気を出してみました。
とりあえずは期間未定の国際別居婚がスタートしています。気が向いたときに読みに来てくださ〜い!