どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

ベルギー生活で体調不良、病院に行った結果

約7ヶ月のベルギー生活、「言葉が分からない(フランス語圏)」「金が無い」のストレスにより体調不良でした。どんな体調不良かと言うと「不正出血」です。
なんと、1ヶ月のうち3週間くらい血が出ていました。しかも3ヶ月くらいの間、、。

当時は保険に入っていなくて、ベルギーのIDカードも無くて、イタリア人旦那に「君がIDカード手に入れて、働き始めたら保険に入って病院に行こう!」って言われ続けていました。
でも、日本の方が自分自身で病院のことが分かるし、そもそも「ストレス」が原因なんだからそのストレスから解放されることの方が大事なんじゃないの?ってことで、結婚してから1年も経たずにイタリア人旦那を置いて(別居に大反対)ひとり、日本に帰りました。

そう、旦那が別居に大反対だったし、自分の家族に「ストレスで帰りたいんだけど、、」って話しても「別居したら終わりじゃない、、?」という世間的な意見に従い、3ヶ月も放置してしまいました。わたしってバカ。

ということで帰国3日後に婦人科へ。

ドキドキしながら行きました。3ヶ月くらい不正出血を放置してたので、手術が必要とか、ガンですとか、子供は諦めてくださいとか言われたらどーしよう!!ということで頭がいっぱいでした。

とりあえず、超音波検査と子宮ガン検査をしたところ、ガンの気配は全くない、片方の卵巣が腫れている、とのことでピルを飲んで治療すれば大丈夫でしょうということでした。ふ〜。

f:id:gattona:20180604181646j:plain

ピルは1ヶ月3,000円です。保険が効きません。1年で3万6,000円、3年飲んだら10万8,000円!高い!!お金が無いせいで、せこい計算するのが日常になってしまった。
そしてお金が無いので父親からお金を拝借しております。

今年31歳になりますが、「これから新しい仕事を始める」「お金を貯めたい」のでベイビーは欲しいですが、今のところ2〜3年後でいいと思っているのでまあよかったです。きっと一般的な考えの方だったら
今すぐ不妊治療をしないと。もう歳だし!!
ってなるんでしょうけど、わたしは気にならないタイプ。もう世間的な意見に振り回されないぞ!

とりあえず心配事が一つ減ったので安心しました!

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村