どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

友達が私の理想の生活をしてた

この前オーストラリアで仲良くなった友達とランチしてきました。彼女は「あいちゃん・35歳」と言います。
あいちゃんとは価値観が合います、日本人特有の固定概念がありません。

ちなみにあいちゃんは去年の夏にオーストラリアから日本に帰ってきました。独身で彼氏ナシ、仕事はアルバイトで週4日くらいです。実家が東京で実家住まい(親が公務員だった)お金には困らないのでこのままアルバイトで、と言ってました。

めっちゃうらやまし〜!!

あいちゃんに「正社員の仕事がすぐ見つかっていいね」と言われましたが、あいちゃんは本気で「いいね」とは思ってないでしょう。笑 私なんてただの社畜よ。

あいちゃんは、自分からフルタイムのアルバイト→シフトを減らしてもらったと言ってました。精神的ストレスがほぼ無いみたいです。あいちゃんの心はオーストラリアンのままだった。私とは真逆の人生を歩んでいます。

しかもあいちゃんには弟が2人いて、1人はオーストラリアで教師、1人は日本在住(既婚・子供1人)エンジニアで年収1,000万以上。この日本在住の弟が「40歳で仕事を辞める!」と言ってるようです。

まさかの「セミリタイア計画中」とは!!どこまで気が合うんだと思ってビックリしました。(しかもあいちゃんもセミリタイアをしたいそう笑)
多分こんなに考えが合いまくる友達は他にいないので、末長く友達でいれる事を願います。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村