どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

夕食とフルーツを通して気付いたこと

食欲が無いというか、お腹があまり空いてなかったので夕食は冷蔵庫を覗いてテキトーに食べました。

f:id:gattona:20180911193503j:plain

梨とポカリ。
まったく何も食べないのも寂しいので、水分多め系の夕食にしました。

スペインに住んでいる私のイタリア人旦那は、毎日ぶどうを1房食べているらしい。

私が「日本はぶどう高いから、毎日1房も食べられないよ〜」と言ったら、
「僕が送ったお金でぶどう買ってもいいよ」と返事が着ました。

どんだけ私のこと貧乏だと思ってるんだろ!

私が先月は手取り22万くらいもらったと言ったらすぐさまユーロ換算され、「ふ〜ん、良くも悪くないね」と言われました。

もちろんだけど、スペインで働いている旦那の方が給料が高いです。(ちなみにスペインの方がぶどうも安い)
確かにユーロ換算したら「ふ〜ん」な金額ですが、日本だとまぁ良いと思うのは自分だけ?

給料は安いが食べ物の値段が高い、日本の生活って厳しいよな、とフルーツで感じました。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村