どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

クリスマスケーキ

私の仕事はシフト制で、特に希望休は出してないのですが24日が休みでした。

クリスマスっていうとケーキを食べたくなりますが、近所のスーパーで1スライスのケーキを買って食べるのも虚しいので、自分で作ってみた!



f:id:gattona:20181227194535j:plain

パンケーキ。苺付き(ジャム)
昔、パンケーキをふっくらさせるコツみたいのを見てから、生地を混ぜるときにマヨネーズを何周か加えます。

気持ち、マヨネーズありだといい感じに膨らむ!

私のクリスマスケーキが↑という事は、イタリア人旦那には言ってません。(バカにされそうで、、)

ヤツは、マンマからクリスマスプレゼントに洋服を買ってもらい、お姉ちゃんからサッカーチームナポリのニット帽をもらったそうで、ビデオ電話越しにノリノリでお披露目してきました。

あと、お兄ちゃんからはナポリのサッカーゲームのチケットを買ってもらって、兄弟で観戦に行っていた。

そして無職の旦那は、私からクリスマスプレゼントとして100ユーロの現金が欲しい!とニコニコおねだりしてきた。

お前は子供かっ!!

ほんと、イタリア人て人生楽しそうだよねぇ。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村