どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

日本で好きなもの

それは、「化粧品!」。海外では、「Olay」や「Loreal」を使っていましたが、やっぱり日本のメーカーの化粧品が1番好きです。

まず、JALマイルで交換した化粧品↓

f:id:gattona:20180605102454j:plain

(左から)

  • Dr.リセラ トライアルセット
  • マナラ ホットクレンジングジェル
  • ライスフォース トライアルセット

3,000マイルくらい?が10時間後くらいに無くなるギリギリでした!特に欲しいものが無く、特典航空券に変えられる程マイルも無く、とりあえず「化粧品なら使うからね」と思い交換しました。
効果のほどは、ライスフォースは良いですが、他は「?」です。値段を見たらライスフォースは高かったので、化粧品の効果は価格に比例するということを改めて実感しました。


次に、自腹で(お金を借りて)買ったもの↓

f:id:gattona:20180605103745j:plain

  • 雪肌精 乳液 3,780円(30%オフ)
  • コスメデコルテ フィトチューン 乳液 3,240円(ミニサイズ)

自腹で買うなら、ひいきにしているのが「コーセー」です。高校生の時にニキビで顔全体がボツボツだらけだった時に救ってくれたのがコーセーで、それからとりあえずコーセーの化粧品を買うようになりました。

本当はコスメデコルテが好きなのですが、働き始めるまでドラッグストアで割引で買える雪肌精を買うことにします。(会社の入社日が7月1日)
コーセーの化粧品を仲間入りさせてから、顔のくすみが取れてきました。1ヶ月前までは、顔と首の色が違っていたのでありがたやです。(もちろん顔の方が黒い)

この目に見える効果が楽しいので、もうニベアクリームは顔に塗りません。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村