どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

IKEAで新生活のお買い物

昨日は妹と車でIKEA三郷店に行ってきました。
キッチン関連用品が欲しかったのと、ずっと気になっていた布団カバーがやっぱり欲しい!と思ったので高価だと思っていたけど意を決して購入に至りました。

f:id:gattona:20180621091837j:plain

お皿類・鍋類は実家にたくさんあるのでもらっていくとして、スプーン・フォーク類は揃えたいので24本セットのもの、水飲みグラスはホテルちっくなデザインのもの、調理用の木のスプーン(海外でよく使ってるやつが使いやすくて好き)は狙っていきました。
観葉植物の「パキラ」は、しばらく一人暮らしなので同居人として話し相手に。笑 本気のひとりって寂しくてさあ。

大した物は買っていませんが、1万円ほどのお買い物でした。花柄の布団カバーが高くて、6,000円もします!高級品過ぎて、死ぬまで使おうと思います。

そして、買い物後はお腹が空いたのでIKEA内のレストランでランチ。

f:id:gattona:20180621094007j:plain
私が頼んだのは「スウェーデンのミートボール」「クロワッサン」。ドリンクバーの「北欧のスパークリングのラズベリージュース」が気にいった!

f:id:gattona:20180621094341j:plain
妹は「フィッシュアンドチップス」「アーモンドタルト」を頼みました。

見かけによらず量がすごくて、妹はタルトが食べれず、私はクロワッサンを半分しか食べれず、口ふきナプキンに包んで、セルフサービスの紙コップに突っ込んでこっそりと持って帰りました。

ランチは二人合わせて1,9??円。この前友達と行ったココスよりも安い。
それにしても、IKEAみたいな雑貨やインテリアのお店は、旦那(男性)と行くより同性(女)と行った方が断然楽しいな〜!!

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村