どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

身だしなみだからと言い聞かせる

身だしなみのために化粧品を買いました。今回は、大好きな「コスメデコルテ」の口紅とネイルです!ただ欲しくて買ったんじゃないですよ(いつもお金が〜、、と言っていますが)、一応仕事用に「お上品な色」が必要だったので買いました。

f:id:gattona:20180619203430j:plain

f:id:gattona:20180619203748j:plain

内定の会社の身だしなみの規則が厳しいんです。

  • ノーメイク禁止
  • 派手すぎる口紅は禁止
  • ネイルは寒色、原色、蛍光色は禁止
  • ガン黒禁止

「ガン黒禁止」って。ガン黒という言葉を久々に聞きましたよ。今までは、肌色っぽい下地だけか、夏用に日焼けした肌に合う黒めなファンデーションを使い分けていたので、肌色に合っていて明るめのファンデーションも買った方がいいかなーとも思っています。
(下地だけじゃノーメイク風になっちゃいますからね)

わざわざお高めなコスメデコルテを買っていますが、安い化粧品より品質がいいのはもちろん!ですが、持ちがよくて長い期間使えるので「逆にお買い得」だと思い込んで買っています。

あとね、女性なら分かると思いますが、高い化粧品使ってる方が気合いが入りますよね。笑 コスメデコルテの口紅を塗った口と、コスメデコルテのネイルを塗った手を使ってイタリア人旦那を養えるくらい稼いでくるわよ。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村