どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

汚庭の工事が始まりました

今朝は、揺れ寝室の柱がミシミシいう音で飛び上がりました。地震ではないですよ、以前記事にも書いた汚庭をキレイにすべく工事が始まったのです!

f:id:gattona:20180622094143j:plain

庭を見ると、機械で木を撤去していました。すんごく家が揺れるので、もっとドデカい機械が来ているのかと思ったら機械は普通サイズでした。実家が古いので揺れまくっているだけのようです。

今回は、負動産2つを撤去します!そしてまずは負動産を撤去する機械を搬入するために、ジャングルのようになっていた木々を取り払っているそうです。
この大工事イベントを見届けたかったけど、私は3日後に引っ越しがあるので残念。

工事に来ている近所のおじさんが「子供の頃は、この負動産(写真左の)の2階に上がって学校の先生を探したんだよなぁ〜」と思い出に浸っていたので、ただのゴミ屋敷と思っていたけど、この建物もみんなに親しまれていた歴史があったことを知れました。

あっ、実家に負動産がある読者さんの参考になるように?!費用も載せておきます。

  • 長屋(28坪)プレハブ(12坪)の解体と撤去代 88万円
  • 長屋、プレハブの中にあったゴミの撤去代 31万2,000円
  • +消費税 9万5,360円
  • 合計 128万7,360円

負動産、還暦間近のお父さんからお金をむしり取っていきます。お父さん、65歳まで大変だと思うけど頑張って働いておくれ。
いつ完了するかわからないけど、キレイな庭になるのがほーんとに楽しみ!

↓ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村