どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

イタリア人旦那の在留資格を申請して1ヶ月が経った

正確に言うと、在留資格を申請してから35日が経過しました。
未だ入国管理局からお便りは届いておりません。「最短1ヶ月くらいで入国管理局から手紙が届く」とネットで見たのですが、うちの場合は最短ではなさそうですね、、。

★思い当たる原因★

  • 申請書に貼った旦那の証明写真が悪人顔 

本来はかわいい系の顔立ちの旦那ですが証明写真の顔が、怒ったゴリラみたいに写っています

  • 自分の年収を盛った 

私の年収を書く欄があったのですが、その時点で今働いている会社から給料をもらったことがありませんでした。なのでネットで検索して出てくる自分の会社の年収を参考にし、年収500万円と書きました。
ネットで検索した年収はもっと多かったので「まあいいっしょ」と思い書いたのですが、はっきり言って1年目で500万円も貰えるとは思いません。

しかも、その後ネットサーフィンをしていたら知ったのですが、「男性・年収600万円が高給取りの分類に含まれる」らしいのです。じゃあ女で500万円くらい稼いでたら高給取りになるの?→ しかもネットに載ってる年収って社歴1年目じゃないしね→ 盛ったのバレたかな、、?

正直に書いた方が良かったんでしょうか。まぁ正直も何も、「私の方こそ自分の年収いくらなのか知りたいよ」って感じですが。
とりあえず気長に待つことにします。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村