どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

パソコン病になった

パソコン依存症」ではなくて、パソコンを長時間使用する事で起こる体調不良になりました。

昨日の仕事で!

昨日は10時間労働をしました。仕事上パソコンは不可欠であります。
風邪を引いているせいで1日中頭は痛かったです。そして労働9時間目くらいから胃の不快感があり、帰りの電車では吐き気がかなりひどく、特に電気の明かりが強いと頭痛を激しくさせるので、明るい電車の中が辛かったです。

家に帰り速攻ベッドに横になりました。
寝る前に義務であるイタリア人旦那とのビデオ電話をしましたが、スマホの明るさが頭痛&吐き気を悪化させるのですぐに切って寝ました。(化粧をしたままで。泣)

朝になったら頭痛と吐き気は治っていたので原因を調べてみたところ「パソコン病」というものがある事を知った、、。
パソコン恐ろしや。
12月は会社の繁忙期だから、パソコンに向かう時間がとっても増えそうだけど、私どうなるんだろ!!??毎日この体調不良になったらウツになるって。

だんだん、仕事を辞めたいと思うようになってきました。
給料は一般的より高いようですが、やりがいはないし、社風が超体育会系?軍隊のよう。覚える事は山のようにあり勉強は全然終わっていないが、こんな事覚えたって自分の人生に何もメリットは無いとか思っちゃったり。

会社を辞めて、やっぱりイタリア人旦那と日本に住むのを辞めて、一緒にマヨルカ島に住むという選択肢も出てきました。
でもマヨルカ島に住むにしてもお金がある程度ある状態で行きたい。
最低1,000万とか。笑

f:id:gattona:20181113184012j:plain

今日は実家に帰りました。
実家には最後の果物の木「みかん」があった!もぎって持って帰ろう。

季節を感じる田舎の空気で、パソ病と風邪のダブル病を癒してきます。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村