どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

賃貸契約でお金が吹っ飛んでいきます

先日、賃貸マンションの契約をしてきました。「職場に通いやすい場所で」ってことで、東京のとある区です。最低限二人で住める広さで予算6万円で探していたのですが、そんな物件は東京23区だとドン引きなオンボロアパートしか無かったので、こんな条件で落ち着きました。

  • 築年数33年
  • 1DK 27平方メートル
  • ユニットバス
  • 家賃67,000円(管理費なし)

予算は7000円オーバー。
実家よりも古く、今まで日本で借りたことのある賃貸の中でも最古な部屋です。わたくし、人生で最も底辺にいるので「ウキウキしちゃうようなきれいな部屋」なんて借りれません。やけくそ部屋であり、友達を呼ぶのも気が引けるわい。

でも超オンボロという訳ではなく、中途半端に和→洋風に改装してあり、フローリングは新しめ、私が入居する前にボイラーも交換してくれるようです。(押入れだけはそのまま)
再出発には十分!!

f:id:gattona:20180617204916j:plain
(これは実家です)

それにしても初期費用が高くでお金が吹っ飛んでいきます。賃貸を借りるだけで36万7,570円もかかります。それ以外に「引っ越し業者代」「最低限の家電が欲しい」と思おうと50万円超えちゃいそうです。
保険を解約して手に入れた120万円が手元にあったのは一瞬でした、、。あぁ悲しい。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村