どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

弁当づくり(焼きそば)と今の心境

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。ブログどころか大好きなパソコンさえ開かない日々が続いておりました。

そうです。忙しかったのです!

激務をしていた、とかは全く無いのですが、貴重なお休みの日に友達と会ったりしていました。
今振り返ると、先月は月の休みの半分以上は友達と会っていたので、とっても疲れた月間でした。30代になり、出掛けるのがだるいです。休みも休みじゃ無い日もずっと家にいたいな〜!笑

f:id:gattona:20181105151318j:plain
(渋谷と書いてありますが新大久保です。300円で安め)

この前、日本の前職(3年以上前)に一緒に働いていた女性と会いました。会社は違うのですが、隣で働いていたのでよく喋っていました。
社歴はもう10年になり昇格もしたようですが、役職手当ては数千円しか貰えず(5000円もいかない)、でも仕事量は増え「仕事やめたい!!」と言っていました。

やめたい理由はただ一つ「お金」で、10年経っても手取りが10万円台で新卒の子と2万しか変わらないそう。
本当は入社式から「この会社軍隊みたいだな、辞めたい」と思っていたそうなんですが笑、「あっと言う間に10年経ちゃった」そうです。

私はその人より手取りは良いですが、辞めたいと思う事がひと月に1回はあります。泣 お金は大事ですが、もう会社員を辞めてゆるくバイトでもしたいです。
セミリタイアをする為に(もう会社員なんてチョー無理だから)頑張ろう」と思い頑張って働いていますが、それだとどんどん会社が嫌いになっていく、、。
少しネガティブな方向になっています、、。

これではまずいと思い、ポジティブに物を考えよう作戦で「ゴールからの逆算」をしてみました。


私のゴール→ 5年後に会社員を引退をする!(内訳→3年働き、子供作って2年くらい産休を取る)


おぉ!じゃああと実質3年しか働かなくて良いじゃん!笑 
入社してもう4ヶ月が過ぎたし、3年なんてあっと言う間だぜ、作戦です*\(^o^)/*
そして、3年しか働けないから「いつまでに〇〇ができるようになる」と細かく未来の目標も逆算し計画しました。なんか、すんごくポジティブ!!やる気でる〜!

そして、11月から正社員の給料になるので月末は「ゴールからの逆算〜資産形成バージョン〜」を作らないとね!

あぁ5年後が楽しみだ!!

早く仕事に行きたい!!嘘


ところで、本題の弁当。↓

f:id:gattona:20181105151436j:plain

焼きそばが食べたくなったので作ってみました。3食分一気に作ったらフライパンが山のように溢れ出しそうになり、作るのに苦労しました。

f:id:gattona:20181105151733j:plain

具は、豚肉とキャベツのみ。紅生姜も買おうと思っていたのですが、スーパーをうろうろしているうちに忘れてしまいました。ニワトリです。

実際、パスタの方が作るの簡単だと思いました。あと腹持ちもパスタの方が良いので、焼きそばはあまり弁当向きじゃないな〜と思ったと言う話です。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村