どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

弁当づくり(炊飯器で)

この前インスタの広告で、炊飯器だけで作るご飯のやり方が詳しく載っていたので作ってみました。

材料
・米 2合
・ネギ 1本
・豚バラ 150g
・塩 小さじ1
・醤油 大さじ 1/2
・和風だし 小さじ1
・ごま油 小さじ1

これをお釜に入れて炊くだけ〜!

f:id:gattona:20180911114840j:plain

まずネギを輪切りにして洗った米の上に乗せる。

f:id:gattona:20180911115106j:plain

その上に3cmに切った豚バラを乗せる。ごま油を持ってないのでオリーブオイル。
(この写真が最も美味しそう笑)

出来上がりの写真を撮り忘れたので、弁当箱に入れたらこんな感じです。

f:id:gattona:20180911115348j:plain

高級野菜のトマトを入れました。1個100円もします。
野菜が高くて買うのにいちいち決心が必要です、、イタリア人旦那にトマトの値段を言ったら「そんな国で暮らしたくない」と言われました。

イタリアはトマトが必須食材だし、安いですしね。私もこんなに野菜が高い国嫌だなぁ。

この前実家に帰ったときに、トマトもぎってくればよかった。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村