どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

弁当づくり(牛肉ペペロンチーノ)

弁当作りました。↓

f:id:gattona:20180731205319j:plain

イタリアの家庭料理「ペペロンチーノ(パプリカ炒め)」に、牛肉と1本だけ余っていたナスも一緒に加えました。
肉は鳥・豚・牛のローテーションの関係で「牛肉」です。和牛ではなく、懐かしのオージービーフブラックアンガスです!

オーストラリアに住んでいたときは、レストランで働いているイタリア人旦那がブラックアンガスのステーキ肉をよくもらって帰ってきていたので、週1〜2回くらいの頻度でステーキを食べていました。

やっぱり牛肉食べると元気出ますよねー。今は細切れの牛肉しか買えませんが、野菜ばっかり食べている日本人より断然元気です。笑
(職場で声がデカいと注意されてしまいます)

しかし困ったこともあって、食費の予算を週5,000円でやりくりしたいのですが、牛肉とか魚とか好きなタイミングで買っていると予算を超えてしまう。泣
だいたい週6,000円くらいになっちゃうんですよねぇ。1ヶ月と考えると4,000円くらいの予算オーバーです。けっこうデカい。

職場の子供が2人いる先輩が、高野豆腐に薄切り肉を巻いた”なんちゃって肉”のおかずを作っていて、内心「貧乏くせー」と思ったのですが、家族4人が満足するくらいの肉を買っていたらかなり高くついちゃいますよね、、。

食費だけはケチりたくないと思っているんですが、たまには貧乏料理にも挑戦すべきなんでしょうかね。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村