どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

ついにアレが届きました!

アレ、アレ!イタリア人旦那の「在留資格認定証明書」がやっと届きました!
実は9月の月末頃に届いてたので、申請してから2ヶ月以内で届いたことになります。

ふぅ〜。無事に申請が通って良かったです、「保留のご案内」とかだったらどうしようかと思いました。汗 早速旦那にビデオ電話で報告したら「オーレー!!」と大喜びで1人で盛り上がっていた。笑

とりあえず正式な入国方法でいくので、この書類を旦那のイタリアの実家に送りました。送料+書留付きで600円。普通に送れば170円くらいだったのですがイタリアの郵便局は信用できません、というかイタリアのすべてが信用できないので書留にしました。

郵便局の窓口で「イタリアに送りたいのですが」と言ったところ「遅延のお知らせが出ていますが大丈夫ですか?」と聞かれました。
まあ1ヶ月くらい掛かっても大丈夫なので出してきました。1ヶ月掛かってもいいから無事に届けてくださいネ。

そしてイタリア人旦那の給料日は月末で、給料もらった日に日本行きのチケットを買ったようです。

日本上陸は11月8日。あと1ヶ月くらい!

嬉しいけど、心がソワソワし始めています。「無事にやっていけるだろうか、、」←コレが最大の不安!!
お金とか、日本的ルールとかさぁ。

最近は旦那の日本上陸のことで頭がいっぱいで、ブログや家の掃除など色々な事に手が回りません。泣

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村