どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

イタリア人旦那、島へ出稼ぎに行くようです

ベルギーから南イタリアのスラムタウンへ戻ってから1週間が経った、わたしのイタリア人旦那。この町の仕事といえば、葉っぱの売人か売春しか残ってないんじゃないか、と思われるくらいのレベルで失業者もとても多い悲惨な町です。

こんな場所に居ても日本に来るための資金「5,000ユーロ(わたしの希望)」は一生貯まらないので、ヨーロッパのどこかで働きたいと言っていたイタリア人旦那。
見つけてきたのが、「スペインの島(聞いたことない名前)のレストランシェフ。月給1,500ユーロ」家は350ユーロで借りるらしい。う〜ん。

ビミョーではないか、、?お金あんまり残らないじゃん。

しかも、スペインに最近移住した友達から鬼電がありのオススメで「とりあえず、チケット買って来て!!」というかんじで決めたそう。そのレストランのオーナーと電話で話してもいない。
しかも、その友達と会ったことはあるが、はっきり言って信用できないんですよね。(わたしの旦那もそう言っている)

わたしが「なんでソイツの言うこと信じて(たいして給料もよくないのに)行くの?」と聞いたら、
これが最後のチャンスなんだよ。これを逃したら日本に来れないかもしれない。だから行かせてくれ!」って言っていました。

すでに明日(日曜日)発のチケットも買ったよう。もう不安でしかないけど(ベルギーで失敗したし)、うまく行くように祈って(神頼みしか方法がない!)頑張ってもらおう。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村