どのくらい続くかな

ベルギー生活断念→日本へ × 旦那はイタリア人

将来の夢のための設定

こんにちは。この前初めての給料をもらいました。
だいたい自分がどのくらい稼げるのか分かったので、とりあえず来月から金銭的自由を勝ち取るための「投資する額」を決定しました!それは、

・ウェルスナビに5万円
・楽天の通常ポイントが貯まり次第、全ポイントを楽天証券のひふみ投信

実は、ウェルスナビとひふみ投信はもう初めています。

・ウェルスナビに14万円
・ひふみ投信に3208円

上記の額を投入しました。投資歴3ヶ月くらいですが、ウェルスナビは利益が出ていて、ひふみ投信はマイナスです、、。

まぁひふみは損してもいいから、投資というものを勉強する為に買っています。

自分的に、日本株&アクティブファンドという組み合わせにあまり魅力が無いのですがね、、。でもコレ流行ってるじゃないですか!!

流行りに流されたら投資は失敗すると言われていますが、それもやってみないと分からないのでいいお勉強です。

今年中に総投資額50万円以上を目指します!
買い時が来たら追加投入をしていくのと、徐々に積立額も毎月10万円くらいに増やしていきたいです。

かなり、ブログ村のセミリタイアカテゴリーに洗脳されています。

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村